2020年5月30日土曜日

2020年5月30日【カヤック半日体験ツアー】ご家族で貸切!のんびりツーリング~♪

久しぶりの【カヤック半日体験ツアー】でした!
貸切対応中なので、ご家族だけでのんびりと楽しんでいただきました~!!


コロナウィルス感染症対策のため、すべてのガイドツアー、レッスンプログラムは1グループさま貸切にしています。

もちろんそれだけではなく、対面時のマスク着用や消毒の徹底などもしていますが、、、海に出てしまえばウィルスなんて怖くありません!
お天道さまの紫外線パワーを侮っちゃいけないのです♪

さあ漕ぎ出します!


この晴天!
そしてほとんど風もなく、ベタ凪です。


最初の目標・赤灯台に到着~。

空の青。
雲の白。
山の緑。
灯台の赤。
海の碧。


湾内どこもかしこも凪です。

それでも行き交う船は少ないのですから五ヶ所湾がいかにパドリングスポーツにとってうれしい条件が整った海なのかが分かりますね!


無人の浜に上陸して休憩です~。
石切りをしたり。


コーヒーを飲んだり。
スタッフMくんが丁寧にドリップしてくれました。


後半は静かな入り江に寄り道です。

漕ぐのに慣れてきたので男の子兄弟の2人は水を飛ばしたり海藻を投げ合い始めました。笑


広い海原に戻ると南風が吹き始めていました。
風と波の乗ってぐいぐい進んであっという間に元来た浜に戻りました。


今日は動画を撮って某アプリで簡単に編集してみました~。
いやあ、なんだか格好良く編集してくれるんですね。


まだまだ自粛ムードもありますが、出来ることから出来る範囲内で営業をしていきたいと思います!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!


そして午後。
Mくんと【JSCA指導者検定会ベーシック課程】のトレーニングをして、その後はカヤックフィッシングに。

実はけっこう出撃していたのですがロクな釣果がなく若干スランプ気味なサニー本橋と、ビギナーズラックの有効期限が切れたMくん。笑
ということで今日はとにかく何かは持ち帰ろうという意気込みでした。


結果はこちら。

ブリの子供(ワカナ?)とマダイ。
キープするには心許なく、かといってリリースするのももったいない。
でもとにかくオカズにはなる!と思いお持ち帰りさせていただきました。

・・・将来に期待が持てる子たちですね。笑(食べちゃうので将来はありませんが)
ちゃんとオカズを釣って帰れるようになりたいですね。

こちらもまだまだ精進していきます!!








0 件のコメント:

コメントを投稿