2020年5月21日木曜日

2020年5月21日【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】気になるフィッシングカヤックに試乗しながら基本レッスン!

【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】を実施しました~!
午前中は基本レッスン、午後はまったりツーリングに♪


カヤックは初めて、釣りにもキャンプにも興味があるという今日のお客さま。

陸上で漕ぎ方講習を終えていよいよ海上講習です!


前漕ぎ、曲げ漕ぎ、バック漕ぎにブレーキ。
そしてその場回転漕ぎ。

一つ一つポイントを抑えた講習とその人のペースに合わせた練習で、基本パドリングを身に付けていきます。


みっちり練習をし、お昼前に講習は終了。
<コロナウィルス感染症対策>のためお昼ご飯はご持参いただき、ソーシャルディスタンスを保ちつつ釣り談義に花が咲きました~。


午後はお客さまのご要望でツーリングに漕ぎ出しました。

今日は東寄りの風が弱く吹くだけで海は凪。
雲は多めでしたが時折太陽が顔を覗かせるとふんわりと暖かくなる陽気でした。


無人の浜に上陸して休憩~。
当然のことなのですが、フィッシングカヤックでもツーリングは普通にできるのです。


こんな心地いい浜辺でコーヒーブレイク♪
砂浜と違い、砂利浜はゴロリとしても煩わしくなくて快適なのです。


風はさらに落ち着き、海はますます穏やかに。


どこもかしこも穏やかな五ヶ所湾の、さらに静かな入り江へ。
僕らのカヤックが起こす引き波以外は鏡そのままでした。


マングローブ・ハマジンチョウが葉っぱまでひたひたに浸かっています。
木々の茂り方はもう新緑ではなく初夏のそれですね。


そして帰着~。
スタッフMくんはコミュニケーション能力にも優れているので積極的にお客さまとも会話を楽しんでくれます。


フィッシングカヤックでもツーリングを楽しめ、艇を選べば積載量もあってキャンプも楽しめそうだというポテンシャルを知ってしまった今日のお客さま。
カヤックはそもそも自由な乗り物なので、コレだ!と決めつけずに色んな楽しみ方を探してみてくださいね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿