2020年5月15日金曜日

2020年5月15日【スタッフトレーニング カヤックフィッシング】スタッフMくんがやりました!

いよいよ緊急事態宣言も解除された今日は、スタッフMくんと【スタッフトレーニング カヤックフィッシング】へ。
Mくんは大金星で40cmほどの真鯛をGET~!
(サニー本橋の釣果は聞かないで泣笑)


出勤時間を繰り上げて出艇。
今日はMくんに、

ロックンロールカヤックス【デスペラード】

サニー本橋は、

バイキングカヤック【忍Pro】

で漕ぎ出します。


昨日よりもさらに凪いだ五ヶ所湾。
空と海の境界が溶け込んでいます。


活性が低い中、やっとのヒットはエソくん。
むむむ~。

色々と作戦を変えながら攻めますが、いい流れが作れません。


と、Mくんにオオモンハタがヒット。
先日買い揃えたばかりの自分のタックルで釣り上げたので喜びもひとしおです♪


調子がのらないまま早めにお昼ご飯休憩。

その直前に、サニー本橋は致命的なバックラッシュと仕掛け放出(!?)でリールが使用不能に。。。
今日は竿もリールも一組しか持って来ていなかったので、食後、僕だけ先に帰ることにしました。


そして。。。
後から帰ってきたMくんがいいサイズの真鯛をゲット~!!

「ビギナーズラックですよー」とご謙遜。


測ってみるとほぼ40cm!
こうして釣りの神さまは釣りキチを生み出してくのですね。笑

とにもかくにもMくん、おめでとー!!


仕事を終え、サニー本橋はリールのお直しを。
どうもラインが痛んでいる気がしたので、全替えすることに。

Amazonでポチっとすれば翌日に来てしまう怖い世の中、昨夜ポチった道具たちがいきなり役に立ちました。


初めての糸巻きでしたが、まあきっちり巻けたのではないでしょうか。
今後のさらなる活躍に期待です。


緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ緊張感と配慮を持って行動しなければいけないことには変わりありません。
サニーコーストカヤックスも段階的に営業再開して参ります!!





0 件のコメント:

コメントを投稿