2020年5月14日木曜日

2020年5月14日【カヤックフィッシング】プライベート釣行でオカズをゲット~!!

今日はお仕事オフでプライベートなカヤックフィッシングに。
美味しそうなガシラ(カサゴ)が釣れました~!!


ちょっと早起きしていそいそと出艇準備。
本日はロックンロールカヤックス【デスペラード】を用意。


連日、日中は真夏日が続いていますが、朝晩はまだまだ肌寒いですね。
風一つない凪でしたが、パドリングジャケットを羽織って漕ぎ出しました。


とろりとした滑らかな水面。
透明度も高く、落とし込むジグが海底へと吸い込まれていくのがいつまでも見えるようでした。


行き交う船もほとんどなく、この静かな湾を独り占めしているような気になってしまいます。

・・・朝まずめの御利益!?もなく、ぷかぷか浮かんでいたからなおさらでした。笑


と、やっとアタリが!

手応えで大物ではないと分かってはいるものの、なんにしてもヒットはうれしいものですよね。
上がってきたのは15cmにも満たないチャリコ(真鯛)でした♪

うん、きっとこれは吉兆だと自分に言い聞かせ、丁寧にフックを外してリリースします。


少しずつ場所を移動しながらポイントを探っていきます。
こんな凪の海だと、【デスペラード】は水面を滑るように進んで行きました。


そして、、、やっとまともなヒットが!
食べごろサイズのガシラでした~。

なんかこのドヤ顔ショットも久しぶりな気がしますね。笑


その後はちょこちょことアタリはあるものの食いつきが悪く、お昼前には撤収。
オカズ・フィッシングなのでもう満足なのです♪


測ってみると28cm。
はい、もう煮付け決定です。

ウロコをとったり処理をしている間にも、よだれが垂れてしまいそうでした!
五ヶ所湾の海の幸に感謝ですね。


いよいよ緊急事態宣言も東海三県は解除されそうです。
待ちに待った開放の時が来るわけですが、いつまた感染拡大してしまうかも分かりませんので、自分たちができる限りの配慮は忘れてはいけないと肝に銘じています。

サニーコーストカヤックスの営業も、通常通りとはいきませんが再開して参ります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿