2018年7月21日土曜日

2018年7月21日【JSCA指導者検定会ベーシック課程】カヤック指導者のための検定会を南伊勢町で実施しました!

今年4回目となる【JSCA指導者検定会ベーシック課程】を、南伊勢町にて開催しました。


【JSCA指導者検定会ベーシック課程】は、JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)が行っているカヤック指導者のための検定会です。

【ベーシック検定】は「知識課目」と「技術課目」の2日間にわたる検定会です。
今日は3つの講義と筆記試験をする「知識課目」検定をしました。


受験してくださったのは三重大学の方たちで、この夏に実施する特別講座「自然環境リテラシー学」に携わっているS先生とYさんのお二人。

昨年に引き続き実施される「自然環境リテラシー学」は受講希望者も数倍に膨れ上がり、担当していらっしゃるお二人もカヤック指導者としての最低限の知識と技術を確認しておこうということで受験いただきました。

「知識課目」は総論、パドルスポーツの基礎知識、安全についての3つの講義から構成され、筆記試験も含めて丸1日時間を費やします。
受験される方も講義する方も真剣勝負なのです。笑


お昼ご飯はご近所(駐車場のお隣)にある仕出し弁当屋さん「やまぐち」にお願いしました。
安定のボリューム、お味で大満足ですね。


会場はサニーコーストカヤックスのこれまたすぐ近く(はす向かい)にある南伊勢町商工会の会議室をお借りしました。
2階にある会議室は窓が大きく切られ室内はとても明るく、しかもオーシャンビューなのです♪
もちろん空調完備なのでこうした検定会にはうってつけでした!ありがとうございます。


こうして「知識課目」検定は無事に終了。
1日空けて明後日「技術課目」検定を五ヶ所湾にて実施します。


まずは筆記試験、お疲れさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿