2018年7月25日水曜日

2018年7月25日【カヤック半日体験ツアー】ご家族でシーカヤックにチャレンジ♪

少し暑さも和らいだように感じた今日は、県内からお越しのご家族3人で【カヤック半日体験ツアー】にご参加いただいきました~♪


こんなに暑いのに外で遊んで大丈夫なの?
ご心配いりません!

仕度を整えて海辺に行ったら、ライフジャケットをきちんと着て水に飛び込んでいます♪
プカプカ浮くのも気持ちいいですし、濡れた衣服は海風に吹かれて気化熱でとっても涼しく感じるんです~。


さあ漕ぎ出します!
相変らず今日も穏やかな五ヶ所湾です。


平日なのに、今日は一段と船の行き来が少ないように感じました。
漁師さんたちは暑い日中を避けてお仕事しているのかな?


無人島・獅子島に到着。
木陰もあって居心地がいいんです♪


もちろんここでも泳いで遊びます。
泳ぎが苦手なお母さんも気持ち良さそうにプカプカ浮かんでいました♪

サニーコーストカヤックスのツアーでは、泳ぐ時はライフジャケットの着用をお願いしております。
だって、そのほうが楽しいんですもの。笑


獅子島の裏手に行くと、マングローブの仲間・ハマジンチョウの本州唯一の自生地があります。
潮位が高く、葉っぱまでひたひたに浸かっていて異国情緒たっぷりでしたね。

ところで、ハマジンチョウの北限は長崎とされていますが、ここのほうがもっと北のような気がしますけど真偽のほどはどうなのでしょうか?
そして「本州唯一の」自生地と言われていますが、ここは「獅子島」なんですよね。笑


そして無事に戻ってきました~。
すっかり潮も満ち、出発した河原は水没してしまいましたね。
お子さんにはこんな自然の変化を目の当たりにしてもらうのも楽しみの一つですね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!


・・・その日。
実は進水式もしたのです。


シットオンカヤックをあらたに1艇導入いたしました~♪
【FEEL FREE】の「ジュントス」です!

全長:340cm
全幅:77cm
重量:27kg

メインのシートの他に、前方にお子さんを乗せることができるキディシートがあるんです。
これならお父さんとお子さんと2人で漕ぐことができますね♪


ロッドホルダーも計4か所装備し、もちろんカヤックフィッシングにも使えます。
湖ならともかく、海でのカヤックフィッシングならこのくらいの長さが無いと船足が心許ないですからね。

【FEEL FREE】のシットオンカヤックの後部にはホイールが標準装備されているので、ちょっとした運搬も楽チンです♪
シートも標準装備なので、買ったらそのままでもすぐに釣りに出ることもできちゃうモデルです。

この「ジュントス」は試乗艇です。
「カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習」などにご参加いただくお客さまには、たっぷり1日、試乗していただくことができます。
お気軽にお問い合わせください。


実は近日中にもう1艇導入予定です!
乞うご期待ください♪




0 件のコメント:

コメントを投稿