2018年7月16日月曜日

2018年7月16日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】連休最終日はカヤックフィッシングのレッスンでした~♪

三連休最終日の今日は、【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】にご兄弟でご参加いただきました~♪


本当にこの連休はお天気に恵まれました!
今日もこの通りの凪です♪

初めてのカヤックレッスンは、穏やかで安心できるフィールドがいいですよね。


午前中は基本パドリングを学ぶレッスンです♪

今回の使用艇は、
ロックンロールカヤックス「デスペラード」と、
ウォーターフィールドカヤックス宮崎「ヒラドシェーカー」。
どちらも国産のハイクオリティFRP製フィッシングカヤックです。


基本パドリング講習では前漕ぎ(フォワードストローク)、曲げ漕ぎ(スイープストローク)、バック漕ぎ(リバースストローク)、ブレーキとその場回転(スピン)を練習します。

この基本がちゃんとできないと、ポイントへ漕いで行くこともままなりませんね。


午前中のレッスンを終えてお昼ご飯休憩です。
お疲れさまでした~!


ランチはこちらで。

今日は諸般の事情により仕出しお弁当屋さん「やまぐち」にお願いしちゃいました~♪
ボリューム満点で品数も多く、本当に良心的なお弁当なんです。


そして午後。
ツーリングに出発です!

潮が引き、河口から出艇します。


海風がそよそよと吹き、ぜんぜん暑くありません。
この心地よさはカヤックを漕いでみないと分かりませんよね~。


無人の浜に上陸して、どぼーん!
暑い季節は泳ぎましょう~。

ライフジャケットを着て泳ぐ楽しさを味わってください。


静かな入り江へ漕ぎ入っていきます。
鏡のような凪に驚かれていました。


最後は追い風、追い波に乗って河口に戻って来ました~。
こんな優雅な遊びだったなんてびっくりです♪とおっしゃっていました。
カヤックフィッシングだけじゃなくて、ツーリングも楽しいですよ!


ご参加いただきましてありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿