2018年7月26日木曜日

2018年7月26日【カヤック半日体験ツアー】暑気払い!?の小雨ぱらつく五ヶ所湾でした~♪

今日はここ最近の猛暑がウソのように過ごしやすいお天気の中、県内北部からお越しのお客さまに【カヤック半日体験ツアー】を楽しんでいただきました~♪


昨夜、にわかに降り出した雨は結局夕方近くまで降ったりやんだりを繰り返して、もういつ以来なのかも思い出せないほど暑熱に焼かれた大地を潤す慈雨となりました。

それでも時折、いたずらに日が差すこともありました。


さあ漕ぎ出します。
気温は30℃を切っていて、いつもよりも弱い南風ですがぜんぜん暑くありません。


あっという間に赤灯台まで到着!
お仕事の同僚のみなさんで遊びに来ていただいた今日のお客さま、身体を動かすお仕事ということで、カヤックにもすぐに慣れていましたね。


無人の浜に上陸して休憩~♪
すぐさま海へ泳ぎにいきます。笑

ライフジャケットを着てプカプカ浮いて、コレ最高~♪♪とご満悦。
ライフジャケットを着て泳ぐのって、もっと流行ってもいいと思うんだけどなあ。


上陸休憩(あんまり陸上にはいらっしゃいませんでしたが笑)の後も漕ぎますよ~!

サニーコーストカヤックスでは、最初の出発の時以外はなるべく出艇・上陸のお手伝いはしないようにしています。
こんなふうに自分たちだけで漕ぎ出すことができるのって、より自由な感覚を味わえませんか?


そよそよと心地いい風が吹く海上へ。
空気感はエアコンの設定温度くらいですね♪


静かな入り江へ漕ぎ入ります。
楽しい~!贅沢だ~♪、と何度も声に出していましたね。笑


無事に帰ってきました~。
ほんの2時間ほどの間に潮が満ち、景色がすっかり変わっていました。(一番最初の写真と見比べてみてください)

以前からカヤックに挑戦してみたかったというお客さま、ぜひまた遊びに来てくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿