2018年7月15日日曜日

2018年7月15日【貸切!出張カヤック体験】紀北町・古里海水浴場で三重大生の皆さんと♪

連休中日の今日は、紀北町・古里海水浴場で三重大学の学生の皆さんに【カヤック体験】をしていただきました~♪


某学部の二年に一回実施される集中講義の一環として行われるこの【カヤック体験】は、かれこれ20年くらい続いているそうです。
僕が関わらせていただき始めたのは5年前ですが、それ以前は僕のカヤックの師匠が長いこと引き受けていました。

今回も30名以上の学生さんと教員の方々数名がご参加くださいました!


ここまで好天にならなくてもいいのに・・・、という快晴!ベタ凪~♪
小島が点在する紀北町の海は、アーキペラーゴ(多島海)で風光明媚です。

今回は人数が多かったので3班に分かれてもらい、さらに紀北町をベースに活動している【キオラパドル】山本ケイタくんにお手伝いしてもらいました!


陸上での講習に続き、海上でも基本パドリングをしっかり練習します。
あくまでも授業ですからね!

しかし緊張感の湧かない海でした~。笑


講習では海に飛び込んでからまたカヤックに戻る、再乗艇もしました。
それに飽き足らず、カヤックに立ってもらいました。

みんな運動神経が良くて、ハプニングが起こらずちょっと残念です~。笑


1時間半の【カヤック体験】を3回実施しました。
いやあ、暑かったですねえ。


カヤックの準備や片付けなど、学生のみんなは積極的にお手伝いしてくれました。
ありがとうございます!

翌日は遠泳をするとか。
頑張ってくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿