2019年7月7日日曜日

2019年7月7日【コラボ企画♪迫間浦カヤック半日体験ツアー】ダイビングショップ「サン・マーレ」さんとスペシャルコラボツアーでした!」

七夕の今日は五ヶ所湾迫間浦でダイビングスクールをしている「サン・マーレ」光永さんにお声掛けいただいて【迫間浦カヤック半日体験ツアー】をコラボ開催しました~♪


きっかけは南伊勢町観光協会の新年会でのこと。
光永さんから「コラボしてみない?」とお誘いを受け、じゃあやりましょうと僕も一つ返事で企画が進んでいきました。

町内の事業者同士ですので、こうしてコラボ企画をするのも気軽でした♪


光永さんに見送られて迫間浦のビーチから出艇です!
迫間浦も五ケ所湾内の入り江の一つで、とっても穏やかなのです。


漕ぎ出すとすぐにこんな景色に。
皆さん上手に岩の間を漕ぎぬけていきます。


さすがにダイビングショップさんのお客さまたちなのでお魚に興味深々です。
水面から近いカヤックだからこその視線の低さ。

潜って見る五ケ所湾とはまた違った魅力があるようです。


迫間浦を出てすぐの展望が開けた浜に上陸。
ここにカヤックで上陸するのは僕も初めて。


もちろんドリップコーヒーでおもてなし♪(半分は僕のための福利厚生ですが笑)
こういうまったりのんびりな雰囲気はダイビングツアーでも無いようで、女性陣も大喜びでした~。

無人の浜辺でじっくりとドリップしながらコーヒーの香りを楽しむ、なんてことをしたら流行りのコーヒーショップで難しい名前の今日のおススメをお洒落に飲むことにまったく興味がなくなります。


後半はメンバーチェンジして漕ぎ出しました。
雲間から青空も覗いてきましたね!


皆さんカヤックは初めてということでしたが、けっこう狭い水路を攻めていきます。笑
ペースも往路より早く、ぐいぐい漕ぎ進んでいきました。


五ヶ所湾はどこに行っても自然のままの海岸が残っています。
迫間浦もいい海岸線がたくさんありますね♪


そして帰着~。
ダイビングで鍛えていらっしゃる方々なので初めてのカヤックも余裕でしたね。

カヤックから見た五ケ所湾はいかがでしたでしょうか?
普段は水中ばかりということでしたが、視点を変えることで新しい発見があったのではないでしょうか。
僕も皆さんからお話しを聞いていて、潜ってみたくなりました!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!
そして「サンマーレ」光永さん、素敵な機会を作っていただきましてありがとうございます♪
またご一緒しましょう~。



【情報】
ダイビングショップ&スクール サンマーレ
TEL:059-246-8511/FAX:059-246-8522
〒514-0815 三重県津市藤方 593-1
11:00~19:00 【火曜日、第1・3月曜日定休】
MAIL: info@sanmare.jp
HP:https://www.sanmare.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿