2019年7月19日金曜日

2019年7月19日【カヤック半日体験ツアー】ご夫婦で初めてのカヤックを伊勢志摩で♪

「カヤックをやってみたい」という奥さまのリクエストがきっかけで伊勢志摩旅行へ。
そしてサニーコーストカヤックスの【カヤック半日体験ツアー】にご参加くださいました~♪


パラパラと雨が降っていましたが、お二人ともちゃんとウェアをお持ちでしたので問題なし。
陸上講習をしっかりやってさあ漕ぎ出しましょう!


無風、べた凪。

モノクロームのような世界。
シルクのベールの上を滑るようにカヤックは進みます。


遠く、湾口を望んで。
相変わらず船の行き来もほとんどなく、静寂のひと時。


この静けさが五ヶ所湾の、梅雨のカヤックツーリングの醍醐味です。


静かな入り江の小さな浜に上陸してコーヒーブレイク。
流れ着いた流木が椅子になり、岸辺に枝葉を伸ばす木々が雨除けになります。


マングローブの仲間・ハマジンチョウ。
モノクロームの世界にひと際目立つ緑です。


夏の風物詩であるハマボウの黄色い花があちこちに咲き始めました♪


一か月以上も花が楽しめるハマボウ。


黄色いハイビスカスのような可憐な花です。


広い海原に漕ぎ出でても静かさは変わりません。
雨なのかパドルから滴る雫なのかも気にならなくなります。


潮の引いた浜に戻って来ました。
少しだけ水量の増えた川は、漕いで遡上するには不向きでしたね。


こんなに景色が一変してしまうことに驚かれていたお二人。
カヤックツーリングではこんな自然の表情の変化を間近に見ることができるんです。


ぜひまたお二人で遊びにいらしてください♪
ご参加いただきましてありがとうございました~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿