2019年7月21日日曜日

2019年7月21日【ファーストステップ講習】昨年実施したモニターツアーからのリピーターさまでした!

昨年9月に実施したモニターツアーにご参加くださったお客さまが、今度はお友達と一緒にカヤックはじめの一歩【ファーストステップ講習】にお越しくださいました~♪


陸上講習風景。
漕ぎ方だけではなく、乗り降りの仕方、スプレースカート装着方法、フットブレイス調整(足の踏ん張りペダルの位置合わせ)、万が一ひっくり返ってしまった時の対処法まで、しっかりと講習します。


水上講習スタートです。
今日は潮位が高かったのでまずは川を遡上しました。


前漕ぎ(フォワードストローク)の練習をしながら移動し、波風の影響のない静かな入り江で講習を続けます。
はじめてのカヤックのはじめてのレッスンだからこそ、穏やかなフィールドで安心して練習したいですよね?


午前中のみっちり講習を終え、小さな無人の浜に上陸します。


ランチは「伊勢うどんの焼うどん」。
真面目にレッスンを受けた後のご飯は格別ですね♪

ここで遊びに来ていた艇庫会員さまと遭遇。
お一人で優雅にツーリングをしてきたとのこと。

今日はこの他に三重大学の学生2人もカヤックをしに来てくれていました。
この二人は昨年夏、「自然環境リテラシー学」を履修しているので漕ぐのも安全管理も問題ありません。

こうしてサニーコーストカヤックスをベースに五ヶ所湾でのカヤッキングを気軽に楽しんでもらえるのはとってもうれしいことなのです!


さあ午後はツーリングへお出掛けです!
マングローブの仲間・ハマジンチョウを観察。


湾を横断します。
ピッチの短い小波が立ち、ちょっとハプニングもありましたが無事に渡ることができました~。


今日はこの浜でコーヒーブレイク。

ところで。
実は今日の【ファーストステップ講習】サニーコーストカヤックスの新しいカヤックの進水式でもありました!

Point65club「バッカニア」。

艤装を施したら【五ヶ所湾ビギナーツアー】などでレンタルカヤックとしてお乗りいただけますよ♪


だんだんと風も落ちてきて湾奥は鏡のような凪に。

「なんか上手になったような気になるね」とお客さま。
やっぱりはじめてのカヤックツーリングはのんびり楽しみたいですよね。


すっかり潮が引いた浜に戻ってきました。
一人乗りカヤックでのツーリングはいかがでしたでしょうか?

ぜひまた五ヶ所湾へカヤックに挑戦しに来てくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿