2019年7月27日土曜日

2019年7月26日【ファーストステップ講習】以前から気になっていたアクティビティに挑戦!

以前から気になっていたカヤックに挑戦しに来たんだよ、と今日のお客さま。
それならサニーコーストカヤックスの【ファーストステップ講習】がぴったりです♪


陸上講習を終えて漕ぎ出します。
スプレースカートの装着に慣れるのが脱初心者の第一歩かもしれません!?


水上講習も丁寧に一つ一つ練習していきます。

上の写真はスイープストローク(曲げ漕ぎ)。
・大きくゆっくり後ろまでしっかり漕ぐこと
・パドルを寝かせて半円を描くように漕ぐこと
・漕ぐ側ばっかりじゃなく、進行方向もちゃんと見ること
こんなふうにポイントを押さえて講習を進めていきます。

平日はマンツーマン・レッスンになることが多いので狙い目ですよ!


今日の【ファーストステップ講習】では、先日入荷したばかりのPoint65club「バッカニア」を使用しました。(上の写真、奥の黄色のカヤック)

ほどよい回転性と直進性のバランス、十分な安定感とフィット感、全長4,500mmのコンパクトサイズながらスピードもあるという、エントリーモデルとしてはとってもいいカヤックです♪


海から上がると台風6号発生のニュースが。。。

雨の心配もあったのでランチはサニーコーストカヤックスにて。
「伊勢うどんの焼きうどん」を食べ、アイスコーヒーをお飲みながら四方山話に花が咲きました~。


午後はツーリングです!

台風が発生し、明日にも紀伊半島に上陸するかもしれない予報でも五ヶ所湾はこんなに穏やかなのです♪


奥の白い建物は「伊勢現代美術館」。
ここの入り江も静かですねえ。


湾口を望んで。
とても嵐の前とは思えない凪です。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。

空の様子を観察していると、段々と怪しげな雰囲気も感じられるようになってきたような気もしますね。


静かな入り江のハマボウの花。
今年はアタリ年でしょうか、例年以上にたくさんの花が咲き乱れています。

黄色いハイビスカスのような可憐なハマボウの花、実は絶滅危惧種なのだそうです。。。
五ヶ所湾にはあちこちに生えているのでそういう印象は受けませんが、ハマボウが生えることができる自然のままの浜辺が激減しているということです。


そして帰着~。

いやあ、楽しかったよ!
この笑顔がすべても物語っていますね♪

次回は丸一日ツーリングを楽しむ【五ヶ所湾ビギナーツアー】がオススメですよ!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿