2018年6月2日土曜日

2018年6月2日【ファーストステップ講習】今年2回目のご参加のお客さまばかりでした~♪

今日の【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】にご参加いただいたお客さまたちは、この春にツアーやレッスンにご参加いただいたばかりの方たちでした!


「シーカヤックはじめの一歩」の【ファーストステップ講習】。
午前中はレッスンからスタートです。


陸上でのレッスンが終わったらいよいよ海へ漕ぎ出します。
ご参加されている皆さんには緊張の一瞬(!?)でしょうか。

・・・でも緊張感のないくらい穏やかな五ヶ所湾なのです~。笑


海上でのレッスンでは漕ぐだけではなく、カヤックに乗ったままするストレッチなども織り交ぜます。
こうしてカヤックに乗っている状態でのバランス感覚にも慣れてもらうのです。


今日は女性の参加者もいらっしゃったので、ランチはサニーコーストカヤックスのベースで食べました。
(なぜかその写真が1枚も無かった・・・涙)


ゆっくりと食後の時間をおしゃべりで楽しんだ後は、午後からツーリングにお出掛けです♪
この快晴、この凪の海!


上陸休憩はあまり来ることのないアコヤ貝だらけの浜辺にて。
真珠養殖屋さんが密集している入り江の奥にある浜なので、キラキラした真珠貝がいっぱい打ち上げられ、敷き詰められているかのようです。

真珠養殖発祥の地・伊勢志摩らしいレアな浜ですね♪


こちらは無人島・御所島。
この島の風裏には良く魚が潜んでいるのですが、今日もグレ(メジナ)やチヌ(クロダイ)をたくさん見ることができました。

今日は釣り人も多かったですね。


昼前にちょっと南風が吹き始めましたが、午後のほうが風は穏やかになりました。
ぐるりと回って赤灯台に到着。
ここは浅瀬になっていて船の往来もないのでのんびりと海中観察もできます。


たっぷり漕いで、もと来た浜に戻ってきました~。

前回乗ったカヤックとは違う、一人乗りカヤックでのツーリングはいかがでしたか?
ご参加いただきましてありがとうございました~!!


サニーコーストカヤックスでは、これからシーカヤックを始めようというリピーターのお客さまを対象に「特別優待割引サービス」を実施しております。

シーカヤック上達のコツは、漕ぐ回数よりも密度・頻度です!
短い期間のうちに複数回経験を積むことで格段にスキルアップすることができますよ。


スポーツジムに通うように、お稽古事をするように、シーカヤックも定期的に漕いでみませんか?
五ヶ所湾なら大概おだやかですので(笑)、安心して漕ぐことができますよ!
この夏、あなたのシーカヤック・ライフを始めましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿