2018年6月22日金曜日

2018年6月22日【英虞湾1Dayツアー】常連のお客さまとお隣の湾へ!

梅雨の晴れ間の今日は、今シーズン初漕ぎとなる常連のお客さまと五ヶ所湾のお隣【英虞湾ツアー】へ出掛けて来ました~!


シーズンオフの某海水浴場から出発します。
でも今日の陽気は真夏のようです♪


風も波も穏やかで湾口近くでもこんなに凪いでいます。
漕ぐと感じなくなるくらいの弱~い追い風なので、急がずのんびり行きます。


ミキモト真珠の多徳養殖場を望んで。
真珠王・御木本幸吉翁が最期を迎えた御屋敷も見えます。


英虞湾の有人島・間崎島を回ります。
英虞湾自体も、そして間崎島も入り組んだ複雑な形をしていて、さらに小さな島も連なり、本当に迷路のようです。


ランチ休憩のため上陸~。
ちょうど観光船・エスペランザ号が通り過ぎていきました。

こうして見ると外国のような風景ですね♪


ランチメニューは「伊勢うどんの焼うどん」。
青さのりがふんわり香る逸品ですよ!


午後は心地よい向かい風となりました。


五ヶ所湾もそうですが、英虞湾も穏やかですねえ。


午後のコーヒーブレイク。
ここでセミの声が聞こえてきました。

もう夏は目の前ですね。


最後の一漕ぎです。
暗礁が多く、油断していると岩に乗り上げたり波に押されたりしかねないので、それなりに真面目に漕ぎます。


そしてゴール。
夕方近くになって風が強くなってきましたね。ラッキーな一日でした♪

今シーズンもいっぱい漕ぎましょう!
ご参加いただきありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿