2018年6月28日木曜日

2018年6月28日【JSCA指導者検定会ベーシック課程】紀北町にてカヤックインストラクター検定会を実施しました!

本日はカヤックインストラクターの登竜門【JSCA指導者検定会ベーシック課程】を紀北町にて実施いたしました!


今回受験いただいたのは紀北町観光協会の皆さん。
一日目は三つの講義と筆記試験です。

場所は紀北町にある「シーカヤックステーション小山ハウス」を利用させていただきました!


講義は「総論」「パドルスポーツの基礎知識」「安全について」の三つです。
それぞれ90分の講義と30分の筆記試験があります。

講義は「JSCA指導者検定会テキストブック」と「セーフティ&レスキュー講座テキストブック」を使用し、ホワイトボードも利用しながら進めて行きます。


丸々一日の講義なので、ずっと室内にいると集中力も切れるものです。
「パドルスポーツの基礎知識」の講義では実物のカヤックを見て触って、ライフジャケットやパドル、カヤックウェアなども見ながら学ぶ時間も作ります。

Photo by W.Morita

9時から始まった検定会は、夕方6時に一日目を終了しました。

二日目は「漕艇技術検定」「指導技術検定」の二つの実技試験と、「安全技術講習」となります。
今回は事情により7月3日に実施予定です。


まずは一日目、皆さんお疲れさまでした~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿