2018年6月9日土曜日

2018年6月8日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】レッスン&フィッシング♪で、はじめの一歩を!

今日はフィッシングカヤックを使用して、午前中は基本パドリングのレッスン、午後はカヤックフィッシング体験をする【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】でした~♪


ご参加いただいたのは県内在住の男性。
釣り好きで、気になっていたカヤックフィッシングに挑戦したいということでご来店いただきました。

午前中はレッスンです!
まずは漕ぎ方、乗り降りの仕方からです。


陸上講習の後は海へ漕ぎ出し水上講習です。
波風の影響のないエリアに移動してレッスンをするので、カヤックがまったく初めての方も安心して練習することができます。

使用艇はロックンロールカヤックス「デスペラード」。
国産FRP艇に試乗できるのも魅力ですよ。


お昼はサニーコーストカヤックスのベースに戻って来ました。
「伊勢うどんの焼うどん」を食べ、釣り談義に盛り上がった後は、いよいよカヤックフィッシング体験です!

しっかり釣り具の準備をしましょうね♪


浜辺で最終準備をしていざ出発です!
いやあ、仕事抜きで楽しみだなあ。笑


潮目を狙ってタイラバを落していくと、お客さまの竿にアタリが!
お、けっこう大きいぞ~。


上がって来たのはハタでした!
ナイスフィッシュ♪

この満面の笑みがすべてを物語っていますね。


ところが。
その後は場所を移動するもアタリも無く、とりあえず釣果を捌くために上陸します。

たっぷり一時間半以上も海の上でプカプカしていました。


ワタを抜き、鱗を取って処理完了♪
カヤックフィッシングのいいところは、そのへんの浜に上陸してお魚の処理ができること。
お台所で鱗取りするのは後々禍根を残しますからねえ。笑

今日はここまでとして、帰路はカヤックを乗り換えてWFK宮崎「ヒラドシェーカー」にチェンジ。


最後に、ひっくり返ってしまった時の対処法のお話しをして講習を終了しました。
ご参加いただきましてありがとうございました~!!


しっかりと基礎を学び、カヤックフィッシングを実際に体験し、さらに二つの異なるカヤックに試乗できる【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】。

釣果は船頭の腕次第。
竿の差よりも船の差のほうが海では大きく影響します。

ネットでいろんな情報が手に入る時代だからこそ、実物を見て、触れて、乗って、漕いで、さらに釣っちゃってみませんか?







0 件のコメント:

コメントを投稿