2018年5月5日土曜日

2018年5月5日【カヤック半日体験ツアー】子供の日も満員御礼です!

5月5日の端午の節句の本日も、【カヤック半日体験ツアー】午後の部は満員御礼となりました~!


午前の部はなぜか一組さま貸切状態に。笑
昨年8月にご参加いただいたご夫婦がその後自艇を購入され、今回は今日明日と2日間ご参加いただきます。

出艇して水位のある川を遡上して洋館「楓江館」のニコライ堂を望みます。


海へと漕ぎ出し、赤い鳥居のある獅子島へ。
息もぴったりにいいペースで漕ぎ進みます♪


半日体験ツアーではなかなか来ることのない「伊勢現代美術館」のすぐ横にある小さな浜へ上陸して休憩しました。

この浜は付近に密集している真珠養殖の作業小屋から流れ着いたアコヤ貝(真珠貝)の貝殻が無数に散乱していて、キラキラしてるんです♪
お土産にいくつか拾っていらっしゃいました~。


再び漕ぎ出し、追い風追い波を受けて漕いでいきます。
浜の近くは浅いので波がブレイクして操船が難しいものなのですが、そこも上手にクリアできましたね。

明日は「セーフティ&レスキュー・プログラム(SRP講習)」を受講していただきます。
まずは初日、お疲れさまでした!


午後になって風も波も落ちてきました。
ついでに潮位も・・・。笑

川から出発します!


波打ち際でちょっと苦戦しましたが皆さん無事にサーフゾーンをクリア!
そこを漕ぎ抜けてしまえばあとは平和なものです♪


無人の浜辺で上陸休憩~。
磯観察したり、石切りしたり、スマホで写真を撮ったり。

もちろんドリップしたてのコーヒーサービスもありますよ!


休憩後は真っすぐ帰りません。
ちゃんと寄り道していきますよ~!

静かな入り江をのんびりと見て回ります。


帰路は風に押されるようにして戻ってきました~。
川を遡上してツアー終了です。

たくさんの皆さまにご参加いただきましてありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿