2018年5月24日木曜日

2018年5月24日【カヤック半日体験ツアー】賢島の「志摩観光ホテル」さんで貸切ツアーを実施しました!

今日はお隣の志摩市賢島にある「志摩観光ホテル」さんにご依頼をいただきまして、【カヤック半日体験ツアー】貸切ツアーを実施しました!


賢島「志摩観光ホテル」さんは言わずと知れた伊勢志摩サミットの舞台となった伊勢志摩エリア屈指の一流ホテル。
そんなところにお邪魔するだけでも恐縮してしまうのですが、今回は某会社の社長と海外のお取引先さまとの懇親を深めるためという、お客さまもエグゼクティブな方々でした。


担当の方から「英語のできるスタッフさんを同行させて欲しい」とのご依頼もあったので、僕の怪しい英語力では物足りないと自覚し、今日は海外在住経験もあるキオラパドル山本くんにお手伝いをお願いしました。

まずは陸上講習です。
基本的に身振り手振りの講習なので、こういう時はあまり心配いりませんね。


そして出発です。
昨日の雨がウソのようなこの快晴♪

英虞湾の一番奥に位置する賢島の水路なので、穏やかです。


ほとんどの皆さんがカヤックを漕ぐのは初めてのようでしたが、ぐいぐい漕ぎ進みます。

見ていて面白いなと感じたのは、日本人の方と海外の方とがペアになっていたことです。
もちろん船上では英語で話していらっしゃり、こういう懇親会はきっと仕事の上でも本当の意味で信頼関係を築けるんじゃないかなあと思いました。


途中、小さな浜に上陸して小休憩~。
アウェイでのツアーですが、英虞湾には何回も来ているので上陸可能場所はなんとなく把握できています。

日が高くなると心地よい風が吹き抜け、清々しいツーリング日和となりました♪


近鉄線の鉄橋の下を潜りました。
電車が通り過ぎ、その真下を潜るのです。

こんなのも賢島エリアならではのお楽しみですね。


そしてホテルの桟橋前まで戻ってきました~。
最後にカヤックを筏組みして集合写真をパシャリ!

海外の方はもちろん、日本人の皆さんにも伊勢志摩の海をたっぷり満喫していただけました♪


その後のお片付けの労力は筆舌に尽くしがたいものでしたが(笑)、無事にツアーを終えることができました。
ご参加いただきましてありがとうございました!
そしてキオラパドル山本くん、ありがとね~。


サニーコーストカヤックスではご要望に応じて貸切ツアー、出張ツアー等も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿