2018年5月2日水曜日

2018年5月2日【カヤック1日体験ツアー】モノクロの世界を漕ぎ進む、レインパドリング♪

ゴールデンウィークも折り返し地点の今日は、モノクロームの絵画の世界を漕ぐようなレインパドリングとなりました~♪


本日のお客さまは県内・伊賀から。
県北部からですと伊勢志摩へ遊びに来るのは旅行気分になりますね♪


さあ漕ぎ出します!

モノトーンの空と海。
風はなく、波は穏やかです。


しばらくして雨が降り始めました。
近くの浜に上陸してレインウェアのジャケットを羽織ります。

レインウェアを着てしまえば雨なんか気になりませんね!


ゴールデンウィークでも平日の今日は海上も普段通り、もしくはいつもよりも船が少ないくらいです。

世間話をしながらゆっくりと漕いでいきました。


ランチはこちらの浜で。
東屋を一つお借りして雨宿り。

と、いつの間にか霧雨はほぼやんでいました。


お昼ご飯を食べ終えて再び漕ぎ出すとまた雨が降り始めました。
このタイミング、ばっちりですねえ♪

さらに静かになった海。「おへその灯台」付近もべた凪です。


小一時間漕いで、木陰を見付けて小休憩。
あったかい伊勢茶のほうじ茶で身体を温めてもらいました~。


入り江を一つ一つ丁寧に見ながら漕ぎ進んで行きます。
真珠養殖の筏と作業小屋が密集している入り江の狭い水路を漕ぎ抜け、海辺に建つ伊勢現代美術館のすぐ近くまで漕ぎ着けます。

作業する人や船が多いこの入り江も、今日は静かでした。


色彩も音も乏しい世界を2艘の小舟で漕ぎ進み、出発した浜に戻ってきました。
雨の日のシーカヤックツーリングは非現実感がより一層増して、不思議な世界に迷い込んだような錯覚がしますね。

レインパドリングもなかなかおつなものですよ。


ご参加ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿