2018年5月18日金曜日

2018年5月18日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】平日休みにマンツーマン・レッスン!

平日に休みを取って【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】にご参加いただいた今日のお客さま。
もちろんマンツーマンでのレッスンになりました!


陸上講習を終えて漕ぎ出します。
なんと今日はお客さまのお誕生日。その記念日にカヤックを趣味にしたいとレッスンを受講しに来てくださいました!

そういうお話、すごくうれしいです♪


その記念すべき船出はこの上天気~♪
「サニー」を冠する屋号に偽りなし!笑


静かな入り江へ移動して海上講習を進めていきます。
前漕ぎ(フォワードストローク)、曲げ漕ぎ(スイープストローク)、バック漕ぎ、ブレーキ、そして上の写真はその場回転(スピン)。

基本となる漕ぎ方をポイントを押さえて練習していくのです。


みっちりレッスンが終わって無人の浜へ上陸です。


お待ちかねのランチタイム!
もちろんメニューは「伊勢うどんの焼うどん」。

潮風が心地いい陽気です♪


午後はツーリングです!
午前中にレッスンをした静かな入り江を、今度はゆっくりと漕いで巡ります。


入り江を出て、今度はちょっと波風のあるところを横断します。
潮が引き、赤灯台の周りで波が砕けていました。

でも基本パドリングができるようになってきたのでカヤックの横揺れも気にせずグイグイ漕ぎ進むことができました!


対岸の御所島に到着~。
この島影は静かになっていて、小休憩できます。


御所島から少し進むと真珠養殖の作業小屋が密集している入り江があります。
ここもさっきの横断中の波風がウソのように静かで穏やかでしたねえ。


後ろの白い大きな建物は「伊勢現代美術館」。
海辺にこんな近い美術館って、国内に他にあるんですかね?


赤い鳥居が立つ獅子島に上陸して休憩します。
ドリップしたコーヒーを飲みながらカヤック談義に花が咲き、ついつい長居してしまいました。


さあもう一漕ぎしましょう!
ツーリング後半はカヤックを交換しました。

今回はロックンロールカヤックス「デスペラード」とWFK宮崎「ヒラドシェーカー」をご用意しました。


カヤックを乗り換えると気分も変わりますね♪
こんなふうに乗り比べられるカヤック講習はなかなかないんですよ!


たっぷり遊んで出発した浜に戻ってきました。
「デスペラード」と「ヒラドシェーカー」の違いを感じることができましたかね?


ご参加ありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿