2016年9月6日火曜日

2016年9月6日 【南伊勢リアスコースト1Dayツアー SUP】 SUP(スタンド・アップ・パドルボード)で外洋ツーリング!

今日は古巣の先輩2人がSUP(スタンド・アップ・パドルボード)を持参して、外洋をガイドしてくれ~ということで、SUPツアーを特別開催しました!


・・・もちろん僕はシーカヤックです。笑
シーカヤックとSUPのコラボツアーができるのやら、少し不安も抱えての出発でした。


漕ぎ出してみると二人の速いこと速いこと!
シーカヤックと変わらないスピードで漕ぎ進んでいました。

海も比較的穏やかで、湾の外を目指します。


五ヶ所湾の東の玄関口・田曽崎。
ここまでくると多少のうねりもありましたが、まだまだ余裕のお二人。

それではと湾を横断して、西の玄関口・赤石鼻へと漕ぎ進みます。


湾の横断は追い風追い波。
波を捉えるとシーカヤックよりも速いんです!

でも波を捉えるのはしんどいんですよねえ笑。
途中、こうして休憩もしました。


赤石鼻の北側にある浜に上陸。
アイスコーヒーを淹れて一服します。
ご自分で焙煎もするコーヒーマニアのYさんが「これはたまらんねえ」と一言。
サイコーのお褒めの言葉でございます笑♪

気持ちのいい浜ですが、どうも南から怪しげな雲がやってくるではありませんか。
休憩を早めに切り上げて再出発しました。


午後はもくもくと雲が出始め、最後は少し雨もパラつきました。

五ヶ所湾の中へ戻る道中は向かい風で苦戦していましたが、湾の中に入ってしまえば苦になるような波も風もなく、二人はまたスイスイと漕いでいました。
いやあ、SUPってすごいんだなあと見直しました~。
Yさん、Mさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました~。


今回はお二人にとっては外洋ツーリングのトレーニングであり、また、僕にとってはシーカヤックとSUPを混ぜたコラボツアーの実験でもありました。
結果は上々♪

まだまだ検証したい点はありますが、可能性は十分あると実感できました!


【祝!ブログ300件投稿~♪】
ということで、開設して3年半で300回ブログを書きました!
当初はなかなか定期的な更新ができていなかったですが、去年から頑張っております。笑
今後もみなさまからのご愛顧賜りますよう一所懸命投稿させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿