2016年9月21日水曜日

2016年9月20日 台風16号通過!

今日は台風のため家に閉じこもっていました。
15時ころの五ヶ所湾の様子です。


風速は15mオーバーでしょうか。もっとかな?
この時にはもう雨は止んでいました。

こういうことするのは本当は危ないですよね。ちょっと反省しました。


立木もわさわさ揺れています。
この時は南寄りの風でしたが、次第に風は弱まって静かになり、そしてその後に西よりの風に変わりました。

台風は天気の移り変わりがダイナミックなので面白いです。


もちろん暴風圏に入る前にしっかり対策は施してあります。
屋根の下のコンクリートも濡れているのが分かりますか?
相当な雨風だった証拠ですね。


カヤックたちもしっかり固定してあります。
万が一、想定外は許されない言い訳です。

そして、夕方。


晴れ間ものぞき、鮮烈な夕焼けとなりました。
東の空には虹も。

不謹慎かもしれませんが、台風はやっぱり興奮しますね笑。
でも油断は大敵です。
今年はまだまだ台風が来襲しそうです。
皆さんもくれぐれもご注意くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿