2016年9月22日木曜日

2016年9月22日 【カヤック半日体験ツアー】 秋分の日は秋雨に濡れて・・・

午前中はほぼ土砂降りの雨でしたが、午後になって一旦雨も上がり、重苦しい曇り空ながらもとろりとして滑らかな凪となった今日の【カヤック半日体験ツアー】。


ご参加いただいたのは隣町からお子さん連れでいらっしゃった親子さんと、愛知県からお越しのカップルのお二人。

午後の部でよかったですね~♪


一昨日の荒れ模様が嘘のように穏やかな五ヶ所湾。
水煙が巻き上がっていた赤灯台付近もぺたぺたの凪です。

と、また雨が降り始めました。


上陸してパドリングジャケットを着こんでもらいます。

休憩中は台風で補充された貝殻探しをしました。
タカラガイやナミナガシワなどもたくさん見つけられましたよ~。


雨の中、再び漕ぎ出します。
雨対策のウェアを着てしまえば雨なんて全然気になりません!

船も行き交うことなく、人工の音が一切聞こえない静かな海。


お魚を探して岩場の周りをぐるぐるします。
クラゲはすぐに見付けられるのですが、お魚は難しいですねえ。

ボラが何度か跳ねていました。
もう秋の気配が濃くなりましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿