2016年9月11日日曜日

2016年9月11日 【カヤック一日体験ツアー】 カヤックは世代を超えて共有できる遊びなのです!

昨年もお越しいただいた80代女性のお客さまが、またまた遊びにいらしてくださいました!


今回も娘さんとタンデムです。
3年前から始めたシーカヤック。すっかりはまってしまって日本国内のあちこちのツアーにご参加されているとか。

素敵すぎます!


ここ数日、天気予報は夜のうちに変更になり、だいたいこんな好天になります♪
今日は波も静かで風も心地よく、船も少なくて、まるで僕らだけの五ケ所湾のようでした。

職場の仲間同士でご参加されたお二人は、泳いだり石を投げたり、少年のようにお昼休憩を過ごしていました。


午後も青空が目に染みるようでした。
ここから1kmほどの海峡横断も眠気を覚える穏やかさでした~。


こちらは伊勢現代美術館。
きっと日本で一番海辺に近い美術館です。きっとです。たぶん笑。


と、桟橋の上をさっそうとゆく猫発見!
こんな海辺で猫を見るのは珍しいですね。


午後の休憩は獅子島で。
赤い鳥居に彫り込まれた「御木本幸吉」の文字から歴史に思いを馳せます。

暑くもなく、寒くもない。
そんなシーカヤックのベストシーズンが始まっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿