2016年9月4日日曜日

2016年9月4日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級】 なんだか今日はの~んびりツーリングでした

今朝は地区の浜掃除があり、ちょっと時間をずらしてスタートさせていただきました。
いつも使わせていただいている浜もスッキリし、天気予報は外れて雲間に青空ものぞき、ルンルン気分の船出です♪


昨日に引き続き東寄りの風が吹いていました。
そのせいなのかご常連のお客さまもペース上がらず、ゆっくりと漕ぎ進みます。


でも五ヶ所湾は穏やかです。
暑くもなく、快適な風に吹かれ、どうにもやる気スイッチが入りません。

予定していた上陸ポイントまで行くのもやめて、快適度の高い浜でランチにしました。


ランチは鯛めしと鯛たまごスープです♪
炊き上げた鯛めしを保温調理器で持ってくるので調理時間もなく、美味しくてボリュームも満点です。

休憩中もあまり泳がず、のんびりお話しなどして過ごしました~。


午後も頑張るのはやめてタコクラゲに会いに。
自称・南伊勢町随一のタコクラゲ・ハンター(?)の本橋がタコクラゲスポットへご案内。

期待は裏切りませんよ~笑。


午後の休憩はいつもの砂利浜へ。
最近、「僕のお気に入りの浜」と呼んでいるこの浜を、略して「僕の浜」と呼ぶようになってきました笑。
町内の皆さまゴメンナサイ。
でもたぶん僕は誰よりもこの浜を愛してますよ!


天気予報がいいほうに外れてくれた今日のツアーでしたが、それだけ天気の移り変わりがある季節になってきたということでもあります。
そんな季節感を味わえるシーカヤックの、ベストシーズンがこれから始まります。



0 件のコメント:

コメントを投稿