2020年10月20日火曜日

2020年10月20日【JSCA指導者検定会ベーシック課程】

昨日今日の二日間は【JSCA指導者検定会ベーシック課程】を実施しました。

 

 
一日目は丸一日の講義と筆記試験です。
 
 
ホントにみっちりなタイムスケジュール。笑
 
 
今回はサニー本橋がお世話になっているお二人の方が受験されました。
 
 
講義はテキストに沿って進め、パワーポイントやホワイトボードも使いながら理解を深めていきます。
時にはこうしてカヤックやパドル、ライフジャケットを手に取って考えることも。
 
 
さらにコーヒーブレイクも♪
はい、コレは受験者のお二人へのサービスではなく、サニー本橋自身の福利厚生です。笑
 
 
二日目の今日は「実技検定」でした!
漕艇技術、指導技術、安全技術をしっかりと確認しました。
 
 
最初は漕艇技術検定。
やっぱりこの課目が一番緊張しますね。

※ 上の写真はスタッフMくんの試漕&カメラチェックです。
 
 
午後は安全技術講習でレスキュートレーニングをします。
トーイング(牽引)、グループレスキュー、そしてセルフレスキューを何度も何度も練習します。
 
 
太陽がだいぶ傾いてくるまで練習を繰り返し、検定会のすべてのプログラムが終了しました。
そして結果は、、、お二人とも見事合格でした!

  
指導者検定会の合格はゴールではなく、カヤックインストラクターとしてのスタートラインです。
合格されたお二人の今後のご活躍を祈念しております~!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿