2020年10月17日土曜日

2020年10月17日【ステップアップ講習STEP2】

 気温15℃、水温20℃以上!?

 

 

終日雨の中での【ステップアップ講習STEP2】でした。

カヤッカーは一日にしてならず、ですが一歩一歩ステップアップして、もっといろんな所へ漕ぎ出せるようになりたいですね♪

 

 
講習に先立って、室内で講義を少々。
普段意識せずに漕いでいることを自分なりに言葉にして振り返り、それからアドバイスをすることでより効果的なテクニックを身に付けていきます。
 
 
そして海へ。
初冬のような気温ですが、水温が高いのでそのギャップが。。。笑
 
 
さきほど室内講義で振り返ったことを噛みしめるように講習を進めていきます。
 
色々意識してるなあというのが漕ぎ方から伝わってきます!
意識して実践することで「出来る」ようになり、それを繰り返すと「身に着く」のです。
 
 
一通りの基本パドリングテクニックの確認が終わり、ちょっとツーリングへ。
「こうしたらカヤックはこう動く、というイメージがなんとなく分かりました!」とお客さま。
 
いやあ、うれしいお言葉です♪
これから漕ぐのがもっともっと楽しくなりますね!
 
ご参加いただきましてありがとうございました~!!
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 昨日はステップアップ講習ありがとうございました
    10月とは思えない気温でしたがめっちゃ楽しかったし良い講習になりました
    いやあーっ! 前こぎ 難しい(笑)
    これからもよろしくお願いします

    返信削除