2020年1月25日土曜日

2020年1月25日【プライベートプラン半日コース】旧友が奥さまを連れて遊びに来てくれました♪

週末ごとにちゃんと穏やかになる五ヶ所湾、今日は旧友が奥さまを連れて【プライベートプラン半日コース】に参加してくれました~!
二人だけの特別な時間をゆっくりと楽しんでいただきました♪


使用艇はFRP製のタンデムシーカヤック。
漕ぎ方の練習などを岸辺でして、フットブレイス(足の踏ん張りペダル)の調整をし、漕ぎポジションを整えます。

貸切だから他の参加者の方を気にすることもなく、自分たちのペースでプログラムは進行していきます。


荷物も積み込んだらさあ出発です!
北寄りの風に押されるように進んでいきます。


最初の目標・赤灯台に到着。
あっという間でしたね。


風もだんだんと落ち着いてきたようです♪
今年はなんだか当たり前のようになってきましたが、1月にこの凪はラッキーなんですよね~。


無人の浜に上陸して休憩タイム。
クレイジークリークのザ・チェアに座ってくつろいでいただきます。


テーブルも広げてコーヒーブレイク♪
ホッと一息つく自然の中でのひと時です。

実はこの春から登山ガイドとして開業する予定の彼。(※詳しくは後述!)
同じガイド業の先輩(!?)としてサニー本橋からアドバイスさせていただきました。


ついつい話に花が咲いてしまい、すっかり長居してしまいました。
再び漕ぎ出します。


静かな入り江に浮かぶ真珠養殖の作業小屋の間を縫うように漕ぎ抜けます。
カヤックの操船にもだいぶ慣れてきましたね!


鏡のような水面。
人工の音も一切聞こえず、時間さえも緩慢にたゆたうようです。


静かな入り江から広い海原へ。
行き交う船もなく、海は僕たちだけで独り占めしているかのようです。

ゴールまでもう一息です。


そして帰着~♪
すっかり潮が満ち、出発した河原は水没し、代わりに浜辺に上陸しました。
滋賀県に在住の二人にとっては海のこんな変化も新鮮に目に映るようです。

春から新しいライフステージに立つ旧友。
その直前に遊びに来てくれてありがとね!
そして同じガイド業で生きる者同士、がんばっていこう!!

今度は山仲間も連れてワイワイ楽しみましょう♪
ご参加いただきましてありがとうございました~!!


<<お知らせ>>

FOREST NOTES(フォレスト ノーツ)がこの春に開業します!

「マウンテンガイド フォレストノーツ」では滋賀県の山を中心に、
初めての方も安心してご参加いただける日帰りプラン、テント泊での縦走プラン、
スキルアップを目指す方のための講習会などをご用意しております。

裏山から3000m峰まで、尽きることのない登山の魅力をお伝えいたします。


代表:牧野 森

公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
中部山岳ガイド協会所属


ホームページ


メールアドレス
mail@mt-forest.com






0 件のコメント:

コメントを投稿