2020年1月13日月曜日

2020年1月13日【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】カヤックはじめの一歩と新艇の進水式と

本日の【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】は新艇の進水式のお客さまと、まったく初めての方とがご参加くださいました!
しっかりと午前中はレッスンをし、午後はカヤックフィッシング体験へ。
しぶい状況の中、僕は40cm弱の真鯛をゲット~できました♪


【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】では、午前中は基本パドリングを学ぶ講習になります。
まずは陸上で漕ぎ方や乗り降りの仕方、フットブレイスの調整などをきっちりやります。


出艇前、今日ご納品させていただいたロックンロールカヤックス「デスペラード」の進水式を厳粛に執り行いました!
ご購入いただきましてありがとうございました~!&これからのご安航を祈念いたします♪


さあ水上講習スタートです。
潮位が高かったので河口付近で講習を行いました。

基本的な技術を一つ一つポイントを押さえて、段階的に練習していきます。


たっぷりみっちりの講習も終了~♪
お疲れさまでした。


ランチはサニーコーストカヤックスに戻って精肉店「牛清」のお弁当!
相変らず美味しんです~♪


食後、釣り談義に花を咲かせつつ、午後のカヤックフィッシングの準備を進めます。

縦に置いたコンクリートブロックの穴にロッドが立てられることが判明。
・・・うん、でももう少し見栄えのいいロッド立てを考えますね。笑


浜辺で仕掛けを付けたりと最終の準備です。
この時間も楽しいですよね~。


いよいよカヤックフィッシングへ出発です!
北西の風が吹いていて油断はできませんがエリアを考えれば安全に竿も振れます。


今日は日差しも暖かく寒くはないのですが、なかなかアタリがありません。
いつものポイントでオオモンハタですらヒットしません。。。

少し場所を移動したりして粘り強く探っていくと、


コンコンコンッと小気味のいいアタリと元気な引き!
上がって来たのは年末に釣ったのよりサイズアップした真鯛でした~♪

40cm弱ってところでしょうかね。


引き上げてフックを外しながらどう料理してくれようかと舌なめずりしてしまうのは下品でしょうか?笑
でもまあ真鯛はどう食べたって美味しいんですけどね。


進水式のお客さまにも真鯛がヒット!
おめでとうございます~。


冬ということもありなかなかシブい状況でしたが、カヤックフィッシングの楽しさも難しさも、現実を体験していただくことができたのではないでしょうか?

風速4mほどでもけっこう漕ぐの大変なんですねとこぼしていたお客さまも、きっとスキルアップして海のこと、カヤックのことをもっと知れば釣りに漕ぎ出せるチャンスは増やせるはずです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

本日、ご納品させていただいた「デスペラード」のお客さまは【プレミアム艇庫会員】にご入会いただきました!
五ヶ所湾はもちろん、三重県南部・伊勢熊野エリアでたくさんカヤックフィッシングをしてくださいね♪


ご参加いただきありがとうございました~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿