2019年9月24日火曜日

2019年9月24日【カヤック半日体験ツアー】台風一過のベタ凪ツーリング♪

台風一過のベタ凪の中、【カヤック半日体験ツアー】でのんびりツーリング♪
伊勢志摩へお泊りでご旅行に来たお二人のカヤックデビューは、秋の気配をはっきりと感じられる五ヶ所湾でしたね!


昨日まで吹き荒れていた風もすっかり落ち、普段の穏やかな表情を取り戻した五ヶ所湾。


漕ぎ出せばこの凪です♪
今日はほぼ無風でした。


少しうねりは残っていたのですが、お客さまにとってみたら「こんなに穏やかなんですか?」と驚かれるくらいの平穏さでした。


無人の浜辺に上陸します。
僕がコーヒーを淹れている間、お二人はビーチコーミングをしたり、石切りをしたり。

こんなところで遊ぶ機会なんてそうそうないですからね、たっぷり遊んじゃってください!


再び漕ぎ出し入り江へと漕ぎ入って行きます。


「ここ、ホントに海ですか?」とお客さま。
はい、ちゃんと海ですよ。笑

タコクラゲもお出迎え~♪


マングローブ・ハマジンチョウ。
潮位が高く、葉っぱまでひたひたに浸かっていました。


半マングローブ・ハマボウも海水に浸かっていました。
こうした植生は伊勢志摩の温暖な気候と、五ヶ所湾の入り組んだ入り江の特徴の一つなのです。


入り江を出るとこの展望♪
ベールの上を滑るような凪です。


少し潮の満ちた浜に戻って来ました~。
日差しはありませんでしたが、暑くもなく寒くもない、カヤックツーリングにはうってつけのコンディションでしたね♪

ぜひまたお二人で遊びに来てください!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿