2018年3月8日木曜日

2018年3月8日【年度末の会議と講習のはざまに】潮気の抜けた今日このごろ

年度末の今日このごろ、海に出ない、または出れない日々が続いております。。。笑


まずはこちら。
個人事業主にとって最大最恐(!?)の天敵、確定申告。

昨年は東北出張に行っていたせいもあり提出がギリギリになってしまったので、今年は意識して作業を進めてきておりましたが、昨日無事に提出することができました!

いやはや、8月31日を待たずに夏休みの宿題をやり終えた小学生のような晴れやかな気ですねえ~。(ブログを書くという心の余裕も生まれるわけです笑)


日にちは前後しますが、先日、大台町まで行き、普通救命講習を受講してきました。
「JSCA CPR&AED指導員」の資格を取得して数年経ちますが、やっぱり普通救命講習は毎年受講したほうがいいよね、ということで行って来ましたが、さすが現場で仕事をしていらっしゃる救急救命士の方たちのお話しは毎回勉強になりますね。


今回は来週3月13日、14日に開催する「JSCA指導者検定会ベーシック課程」に受験されるお二人と、大台町でカヤック体験をしていらっしゃるIさんとその奥さま、さらに山の仕事やキャンプ場の運営をしているご夫婦もご参加されました。
どこの消防署でもそうなのかは分かりませんが、「紀勢地区広域消防組合 宮川出張所」では要望があれば一人からでも開講してくださるそうで、今回は町の仲間たちに声掛けをしたらあれよあれよと人がたくさん集まってしまった、という感じでした。

こうした意識の高さが事故を未然に防ぐんですよね♪


このほか、会議だの打ち合わせだの講習だのであちこちにお出掛けする日々が続いておりますが、家族サービスも忘れておりません!
先週の金曜日になるのですが、家族三人で初めて鈴鹿サーキットへ行ってきました。

もちろんモータースポーツ観戦ではなく、遊園地「モートピア」のほうです。
まだ幼い息子と乗れるアトラクションはあまりなく、それでもかなり家族連れを意識しているだろう園内にはキッズパークのようなスペースがたくさんあり、そこでよちよち歩き回る我が子を眺めるだけで夫婦ともに満足していました~。笑


そしてご予約の入らなかった土曜日(涙)、南伊勢町内の「河村瑞賢公園」へ見頃の河津桜を見に行ってきました。

国道260号線沿いに植えられた早咲きの桜、河津桜。
ソメイヨシノよりも濃いピンク色の木々が山野にひと際映えていました。


そこから寄り道して鵜倉園地の展望台へ。
恋人たちの聖地として登録された「ハートの入り江」が見下ろせる展望台が工事中だったので、写真はそのすぐ隣のかさらぎ展望台。

贄湾が一望のもとに見晴らすことができ、「伊勢志摩国立公園70周年記念」のイメージ写真に使われた赤い橋が二つ架かる「親子橋」も望むことができます。(上の写真の左側にあるのですが・・・、フレームアウトしてますね笑)


最後に家族写真をパシャリ♪
我が家はできる限り写真はプリントするようにしています。この一枚もプリントしてアルバムに貼ることになるでしょう。

春の日の思い出とともに。


昨年末からこの年度末に掛けて、いろいろなことが僕の身の周りで起こっています。
講演をさせてもらったり、組織の役職に就いたり。
サニーコーストカヤックスを開業して丸5年。

もう5年。
まだ5年。


これからも精力的にカヤック屋さんとして精進していきたいと思っております!



0 件のコメント:

コメントを投稿