2018年3月15日木曜日

2018年3月15日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】平日もお1人さまから開催します!

平日もお一人様から開催しております!今日は【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】を実施しました~♪


すっかり春らしい陽気の五ヶ所湾。
風も波も穏やかで、絶好のシーカヤック日和となりました。

今日のお客さまは自艇でのご参加です。いいカヤックですねえ。


午前中はレッスンです。
いつもは波風の影響の少ない入り江へ移動しますが、今日はどこででも練習できちゃいました。

しかもこの透明度!気持ちい~♪


お昼ごはんはベースに戻って。
カヤックフィッシングのことやカヤックでのツーリングのことなど、いろいろお話ししました。

カヤックの遊び方はたくさんあるんです♪


そして午後。
竿一本、仕掛け一つ持ってカヤックフィッシング体験です♪


南風が吹き始めていましたが、午前中のレッスンのおかげで風上へ漕ぎ上がるのもなんのその!
潮目を見付けて糸を垂らします。


釣るばかりじゃなく静かな入り江へ移動してマングローブ観察も
カヤックの遊びの幅がグッと広がりましたね♪


上陸休憩を挟んでさらに竿を出します。
なかなかシブい反応で、釣果は上がりません~。


風に乗って波に揺られながらタイラバを落していきましたが結局ボウズ。
でもカヤックフィッシングのイメージは具体的になったようでした。

ご参加ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿