2018年3月24日土曜日

2018年3月24日【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】プラス五ヶ所浦食べ歩きお散歩!?

日に日に春らしさを増していく五ヶ所湾。
本日はシーカヤック始めの一歩【ファーストステップ講習】でした!
そして初企画の【五ヶ所浦食べ歩きお散歩】もしちゃいました~♪


この桜はいよいよ満開です~。
海への行きしなに目にするのでテンションも上がりますね!


そして海もこの通り。
陸上講習が終わったら今度は水上でレッスンです。


お昼ご飯はサニーコーストカヤックスのベースに戻って来て食べます。
女性のお客さまにはトイレもあるので安心ですね。

ポカポカ陽気で、施設内のほうが寒いくらいでした。


午後はショートツーリングにお出掛け。
まずはスプレースカートの装着から。

シーカヤックで漕ぎ出すために毎回必要となる作業なので、しっかり覚えてくださいね。


獅子島の赤鳥居へ。
七月下旬のお祭りの夜にはここから花火が挙がります。


ぐるりと巡って戻って来ました~。
実はお客さまの1人が午後は漕がないことになったので早めに上陸したのです。

そして代わりのプランとしてご提案したのが【五ヶ所浦食べ歩きお散歩】なのです!

南伊勢町内では繁華な町となる五ヶ所浦地区。
そこを歩いてあちこちのお店屋さんに立ち寄りしていこうという企画です。


まず訪れたのは今年始めに開店したばかりの「やおよろず」さん。
商店以上スーパー未満なお店屋さんですが、なんと店内焼きたてパンを販売しているのです。

前から気になっていた特製アンパンをさっそくパクリ♪


続いて南伊勢町の特産品であるみかんの直売所「土実樹」さんへ。
今の時期はデコタン(デコポンと似た品種)が旬です。

デコタンの試食をさせていただき、みかんソフトクリームに後ろ髪引かれる(坊主頭ですが笑)思いで後にしました。


桜ばかりでなく道々にも春の気配は満ちていました。
こちらは国道260号線沿いに植えられた芝桜。


最後の立ち寄りは和菓子屋「九花園」さん。(すみません、外観撮り忘れました)
五ヶ所バスセンターすぐ横にある老舗です。

ここではチョコレート饅頭を買いました~。

この【五ヶ所浦食べ歩きお散歩】、お客さまにもなかなか好評だったようで、お土産もたくさん買っていらっしゃいました~。
ご参加ありがとうございました!


今回は一時間くらいのお散歩コースでしたが、アレンジ次第で半日コースなども組めそうです。
漕ぐだけではなく、こんな企画も承れますのでお気軽にお問い合せください♪




0 件のコメント:

コメントを投稿