2018年3月25日日曜日

2018年3月25日【カヤック半日体験ツアー】春霞のリアス海岸を楽しむのんびりツーリング♪

今日は今シーズン初の【カヤック半日体験ツアー】でした!
春休みだからでしょうか、お泊りで伊勢志摩へ遊びに来られる方が多い中、本日のお客さまも2泊3日の家族旅行でのお越しでした~。


大阪からお越しの今日のお客さま、浜に出たとたんに貝殻探しが始まりました。
伊勢志摩へは毎年のように遊びにいらしているそうです。


海へ漕ぎ出す前に腕慣らしで川を遡上します。
大自然の中で遊ぶだけではなく、こんなところを漕ぐ楽しみもあるんですよ♪


そして海へ漕ぎ出します。
往路は向かい風、向かい波です。

ちょっと自信がないとおっしゃっていたお母さんもしっかり漕いでいらっしゃいました。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
ここでも貝殻探しをし始めました。

なんでもお土産にするんだとか。
買ったものよりも喜ばれるでしょうね!


後半は静かな入り江へ。
はあ~とため息が漏れるほど穏やかです。


再び広いところへ漕ぎ出します。
帰路は追い波、追い風ですがこれがけっこうコントロールが難しいんです。

でも漕ぐのにもカヤックにも慣れて来たのか、皆さん楽しそうでしたね!


そうしてもと来た浜に戻って来ました。
たいぶ潮が引いて様子が変わっています。
ここでもまた貝殻を集めていましたね。笑


今日のお客さまはお申込み時にちょっと不安があるということで、ツアーの様子がどんなだかをお問い合せいただきました。
そうですよね、誰もがみんな初めてのシーカヤックに不安もなく期待だけ抱いて遊びにいらっしゃるわけではないんです。

そんな不安もお問い合せいただければしっかりとご案内させていただいていますので、まずはご連絡ください。
なにせ五ヶ所湾は「日本有数の中止率の低い、穏やかな海」ですからね!笑

ご参加ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿