2018年3月23日金曜日

2018年3月23日【五ヶ所湾1Dayツアー】気分はお花見ツーリング♪

昨日に引き続き春休みで遊びに来てくださった常連のお客さまと、桜がちらほら咲き始めた五ヶ所湾をのんびりツーリングしてきました♪


今日はお孫さんとのマンツーマンでのツーリング。
昨日もたっぷり漕ぎましたが、筋肉痛にもなっていないとか。

若いっていいなあ。笑


予報が外れてとっても穏やかな五ヶ所湾。
昨日とは違うコースをご案内します♪

こちらは五ヶ所湾の北東部に浮かぶ無人島・七日島付近の水路。
北海道の道東の川みたいですね。


海辺でも桜が咲き始めています。
こちらは白い花びらの葉桜。山桜かな?(たぶん・・・)

逆光過ぎてぜんぜん見えてないし。笑


こちらは鮮やかな色合いが特徴の河津桜。
神津佐(コンサ)川の河口付近の堤防沿いに植えられています。


こちらも山桜かな?
こんな海辺に桜が植えられているのってけっこう珍しいんです。

枯れちゃわないのは五ヶ所湾が穏やかで潮を被らないからでしょうか。


ちょっと一息入れるために小さな浜に上陸。
この浜にも桜がありましたが、まだ咲きこぼれてはいませんでした。

伊勢茶のほうじ茶でほっこりして再び漕ぎ出します。


そして潮の引いた浜に戻ってきました~。
二日間、ふつうに大人と一緒くらいのコースを漕ぎ切ったね!

春から新生活が始まりますが、また遊びに来てね~♪
二日間、ありがとうございました!!


浜とサニーコーストカヤックスのベースとの途中にはこんなに咲き誇った桜も。
もうほんとうに春ですね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿