2017年7月29日土曜日

2017年7月29日【五ヶ所湾1Dayツアー】常連のお客さまリクエストで半日レッスンなツアーでした!

数年来、遊びに来てくださっている常連のお客さまのリクエストで、【五ヶ所湾1Dayツアー】を半日レッスン、半日ツアーな感じで楽しんじゃいました~♪


お客さまが気になっていた技術は「バウラダー」(訳すと前部舵漕ぎ!?)。
まずは試しとやっていただきますが、形だけマネしても使える技術にはなりませんので「スターンラダー」も改めて講習しました。

パドルでのラダー操作は、まずはニュートラルポジション(左右どちらにも曲がらないように漕ぐ位置)が大事ですね。
だいぶイメージができたようでした!


ランチは僕のお気に入りの浜で「伊勢うどんの焼うどん」。

今日も五ヶ所湾内は穏やかそのもの。
日差しもやわらかく、適度に風も吹き、快適でした~♪


お昼休憩後、僕だけカヤックに乗っていろんな技術のデモンストレーションをしました。
お客さまには水に入ってもらって、すぐ近くで見てもらいます。

こんな講習もいいですね!


午後はのんびりツーリング♪
お客さまいわく、「これぞ五ヶ所湾だね」というべた凪。

ちなみに台風の影響でしょう、本日、南伊勢町には「波浪注意報」が発令されていました。笑


もう長年のお付き合いになるお客さまなので、漕いでいる間も上陸している間も話は尽きず、ついつい時間オーバーしてしまうのでした。

ご参加いただきありがとうございました!
今年もいっぱい漕ぎましょうね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿