2017年7月16日日曜日

2017年7月16日【カヤック半日体験ツアー】午前も午後も満員御礼でした♪

連休の中日は【カヤック半日体験ツアー】満員御礼でございました~♪


午前の部は、二家族での貸切ツアーです。
小さなお子さんたちもしっかり漕ぐ練習をしていざ出発です!


といっても実は子供たちは考えるより先に身体が動くので、わざわざ教えなくても漕げてしまうものなのです~。
なので、陸上講習はどちらかというとお父さんお母さんのため、みたいな感じですね。笑


久しぶりに無人島・獅子島へやってきました。
暑いのでみんなで海の中へ♪

ライフジャケットを着て泳ぐのはとっても楽チン&楽しくて、しかも安全ですよね!


後半は獅子島をぐるりと一周します。
赤い鳥居の右下に写っているのはマングローブの仲間・ハマジンチョウの自生地です。

本州唯一にしてハマジンチョウ自生地の北限なんですよね、実は。


漕いで泳いで、たっぷり五ヶ所湾を楽しんでいただけました~。
また遊びに来てくださいね!


午後の部はご夫婦、カップル、そして自転車ツーリング女子です♪
最近、女子率が高いですね。


午後は赤灯台まで行きました。
すぐ近くでタコ釣りをしている遊漁船も。

さすが連休ですねえ。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイクです。
暑い時はジャグに冷たい麦茶もご用意しています♪


休憩後は静かな入り江へ。
やっぱり後半になると皆さん漕ぐのが上手になってきますね。


潮が引いて様変わりした浜に戻ってきました。
今日も一日「曇り予報」でしたが、やっぱり晴れていましたね。笑


もう梅雨明け宣言も間近でしょうか?
セミも元気に鳴き、夏はすぐそこまで来ているようです。

ご参加いただきましてありがとうございました~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿