2017年7月18日火曜日

2017年7月17日【五ヶ所湾ビギナーツアー】連休最後はのんびりと~

連休最終日の今日は【五ヶ所湾ビギナーツアー】でのんびりツーリングを楽しみました♪


日差しは和らいだ今日の五ヶ所湾。
代わりに風も波もなく、穏やかそのものです。


【ビギナーツアー】はカヤックを漕ぐのがまったく初めての方でもご参加いただけます。
今日もそんなお客さまでした。

レッスン無しでもまあなんとか漕ぎ進めるものです。


この凪。
連休というのに船もあまり行き交わず、セミと鳥の声しか聞こえないようです。


僕のお気に入りの浜に上陸してランチ休憩です。
麦茶とアイスコーヒーがうれしい季節ですね♪


午後は湾を横断して対岸へ。
少し南風が吹いていたのでちょっとだけ操船に苦労しましたが、風は清々しく快適そのものです。


昼下がりのコーヒーブレイク休憩です。
相変らず穏やかな波打ち際。

こんな呑気な上陸出艇ができる海って珍しいんですよ~。


帰ってくるとカモメたち(3羽だけウミウ)が出迎えてくれました。
・・・なんとなくジブリっぽくないですか?笑

初めてのシーカヤックツーリングはいかがでしたか?
レッスン無しでいきなりツーリングができちゃう【ビギナーツアー】。
一人乗りカヤックに自信のない方は二人乗りカヤックでもご参加いただけますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿