2017年7月15日土曜日

2017年7月15日【カヤック半日体験ツアー】またまた女子旅シーカヤックでした!

「海の日3連休」の初日は、またまた女子旅【カヤック半日体験ツアー】でした!


天気予報も天気概況も「曇り」ですが、本日もこの通り。
九州南部が梅雨明け宣言されましたが、伊勢志摩ももう梅雨明けしたかのような好天でした♪


赤灯台(曽根瀬灯台)。
バックにきれいな三角錐の山「浅間山」(通称・五ヶ所富士)が見えますね。

カヤックは前を向いて前へ進む乗り物ですが、こうして来し方を振り返るとまたいい景色に出会えるものですね。


無人の浜に上陸して休憩です。
海辺は風が吹き渡り、木陰に座れば快適そのものです♪

ドリップしたてのアイスコーヒーを飲みながらのんびりお過ごしください~。


休憩後は前後を交代して漕ぎ出しました。
前に乗る人の目線と後ろに乗る人の目線も違うので、こうして交代するのも楽しいですよ。

お魚を探しながらゆっくり漕ぎ進みました。


このあたりはウニとヒトデがたくさんいるエリアです。
あんまり身を乗り出して覗き込むと・・・、でも大丈夫でした!笑


干上がった河口の浜の上陸してツアー終了です♪
お疲れさまでした!


体力や力の弱い(!?)女の子でも【カヤック半日体験ツアー】はもちろん、一人乗りカヤックを使う【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】も大丈夫ですよ!
カヤックを漕ぐのはコツさえ掴めば腕力はそれほど使いませんので、か弱い乙女でもぜんぜん平気です♪


この夏、「女子旅でシーカヤック」にチャレンジしてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿