2017年7月5日水曜日

2017年7月5日【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】晴れたり雨が降ったり♪

平日休みの会社の同僚の皆さんで、【ファーストステップ講習】にご参加くださいました~♪


台風3号が紀伊半島を横断した翌日、曇りの予報でしたが青空も広がり夏日となりました。
まずは陸上で基本講習です。

漕ぎ方だけではなくて、乗り降りの仕方や、スプレースカートの装着方法も丁寧にレクチャーします。


海上講習は波や風の影響の少ない静かな入り江でやります。
前漕ぎ、曲げ漕ぎ、バック、ブレーキ。そしてその場回転。

基本の「き」を午前中のレッスンでしっかり学びましょう!


しっかりレッスンをした後は無人の浜に上陸してランチです♪
お昼休憩の時間はゆっくり取ってありますので、思い思いに過ごしていただけます。

今日のお客さんたちはみんなで海に飛び込んでいました~。


午後。にわかに曇りだし、雨もパラつき始めました。
こんな目まぐるしい天気の変化を体験するのもシーカヤックならではですね。

そしてすでに水遊びをしているので、雨なんてぜんぜん気になりません~。


体験ツアーでもよく行く廃船の浮かぶ入り江。
今日は台風の名残りで五ヶ所湾内にもうねりが少しだけ入ってきていましたが、この入り江はいつも鏡のように凪いでいます。


静かすぎる入り江を出、少し波風のある海峡を1kmほど渡りました。
午前中のレッスンの成果は感じることができたでしょうか?


赤い鳥居のある獅子島に上陸休憩。
小さな、しかも港のすぐ目の前にある島ですが、立派な無人島です。

今月下旬には毎年恒例の花火大会が行われますよ~。


いつの間にかまた青空が覗いていました。
台風一過でお天気が不安定なのでしょうか。それでも五ヶ所湾の中は穏やかな一日でした!

ご参加ありがとうございました♪


平日がお休みの方って、けっこういらっしゃるのではないでしょうか?
サニーコーストカヤックスでは平日も各種レッスンプログラムはもちろん、1Dayツアーも体験ツアーも実施しています!
どうぞお気軽にお問い合わせください~。



0 件のコメント:

コメントを投稿