2020年7月5日日曜日

2020年7月5日【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】

奇跡的に雨に降られることなく実施できた今日の【カヤックフィッシング ファーストステップ講習】。


午後のカヤックフィッシング体験では小物ばかりでしたがアジやサバ、そしてカンパチの子供(ショッコ)が釣れ、今後に期待が高まりました~!!


午前中は雨に降られるのを覚悟していたのですが、レッスン中は無風ベタ凪に♪
基本パドリングを穏やかな海でしっかり練習することができました~。


午後はカヤックフィッシング体験へ。
南風が吹き始めましたがまだまだ釣りには影響がない程度。

波に対して真横を向けているとカヤック引っくり返る?
そんなことはありません!
ちゃんとしたフィッシングカヤックなら普通に安定しているものです。


雨が多い今年の梅雨、さすがに活性は低くアタリも少なく、ヒットするのも小物ばかり。
お客さまも小サバがヒットしましたがさすがにリリースしていました。


サニー本橋にはカンパチの子供・ショッコもヒット。
ブリの子供・モジャコはいままでたくさん釣って来ましたが、ショッコは初めてでした。
もちろんリリースです。

・・・大きくなってまた釣られてくれい。


大物ヒットは無いものの、スタッフMくんも含め全員が何かは釣ることができ、カヤックフィッシング体験を終了しました~。

ゴムボートと違って漕ぐだけでも気持ちいいねえ、とお客さま。
次回はマイカヤックで五ヶ所湾に漕ぎに来てくださいね。

ご参加いただきましてありがとうございました~!!


今日はスウィングスターパドル「スーパーソニック」のベントシャフトを試漕用としておろし、サニー本橋が使用しました。
ベントシャフトは漕ぎやすさが売りですが、久しぶりに使うとその快適さ軽快さがたまりませんね!
もちろんツアーやレッスンにご参加いただくお客さまにもお貸しいたしますので、気になっている方はお声掛けください。


梅雨前線が発達し各地で災害も発生していますが、梅雨明けもそう遠くはないでしょう。
そうすれば青物シーズンの到来です♪
今から道具も技術もしっかり準備しておきましょう~。





0 件のコメント:

コメントを投稿