2020年7月28日火曜日

2020年7月28日【的矢湾カヤックツアー】

新プログラム【的矢湾カヤックツアー】のモニターツアーを実施しました!


現役海女のお母さんたちにカヤックを楽しんでいただきました~。


まずは陸上でライフジャケットの着かた、漕ぎ方の練習、そして乗り降りの注意説明をします。
現役の海女さんたちなので泳ぎは僕らよりも達者ですが(笑)、カヤックを漕ぐからにはライフジャケットをちゃんと着ていただきます。


さあ漕ぎ出します!
昨日まで降っていた雨もやみ、いよいよ梅雨明けも間近に迫ってきた感じがする今日の的矢湾は、夏のような南風が吹いていました。

向かい風の中をグイグイ進んでいきます。


無人の浜辺に上陸します。
「こんなところに来るのは初めてやなあ」とお母さんたち。


もちろんコーヒーブレイクします♪
「クレイジークリーク」オリジナルチェアに腰掛け、ドリップしたてのアイスコーヒーを飲み、「おにぎりせんべい」を食べて。

見慣れた的矢湾の風景も、少し違った風情だったのではないでしょうか?


休憩しているうちに雲が流れ、青空がのぞき、カッと太陽も照り付けてきました~。
再び漕ぎ出します。


帰路は追い風・追い波に乗ってすいすい漕いで行きます。

的矢湾の畔蛸町エリアは広々として解放感がありますね。
リアス海岸なので岸辺は変化に富み、ちょっと休憩するのにちょうどいい浜も点在しています。

新しいカヤックプログラム【的矢湾カヤックツアー】も五ヶ所湾でのカヤックツアー同様、皆さまにとっておきの時間を過ごしていただけますよ!


海女のお母さんたち、ありがとうございました~!!


【的矢湾カヤックツアー】についてはこちら
http://sunnycoastkayaks.s2.weblife.me/pg368.html

動画はこちら
https://youtu.be/DgM2BYBq--8



0 件のコメント:

コメントを投稿