2018年10月7日日曜日

2018年10月7日【カヤック半日体験ツアー】伊勢市からお越しの女性お二人の初めてカヤックでした~♪

台風のおかげで(怒)久しぶりのツアーとなった今日は、伊勢市からお越しの女性お二人と【カヤック半日体験ツアー】で初めてのカヤックを五ヶ所湾でのんびりと楽しんでいただきました~♪


秋晴れ!
清々しいお天気になりました。


ご予約の時から初めてのカヤックに対して不安を吐露していらっしゃいましたが、漕ぎ出してみればすいすい進みます。

まだ少し台風の影響と思われる波も残っていましたが、五ヶ所湾の中ならこの通り。


しばらく漕いでいるうちに余裕も出て来て、プカプカと海の上で休憩します。
初めてのカヤックは穏やかで安心なフィールドが一番ですね♪


【カヤック半日体験ツアー】でもちょっと漕ぎ出せばこんな自然海岸が続くエリアがあるのも五ヶ所湾の魅力です。
さすが「伊勢志摩国立公園」ですね。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
えーッ!、アタシらでもこんなんところまで来れたよ~♪、とお二人。

来れちゃうんです、シーカヤックなら、ね。


休憩の後は静かな入り江へ、マングローブ巡りです♪

まずはハマジンチョウ。
潮位が上がり、葉っぱまでヒタヒタに浸かっていました。


続いてハマボウ。
真夏に咲いていた黄色いハイビスカスのような花も終わり、段々と葉を落とし始めていました。


入り江を出て広い海原へ。
あれ~?どこから来たんだっけ??

アウトドアアクティビティでは大人でも簡単に迷子になれます。笑


無事に出発した浜に戻ってきました。
一枚目の写真と比べていただくと分かりますが、行きしな見えていた青さのりの養殖網はすっかり水没し、短い時間の中でも海はこんなにも変化し息づいていることに気付かされるものです。

台風の置き土産で堆積した砂利がいい感じで、出艇・上陸がしやすくなりましたね。
初めてのカヤックはいかがでしたでしょうか?
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿