2018年10月22日月曜日

2018年10月22日【カヤック一日体験ツアー】穏やかな五ヶ所湾でシーカヤックデビュー♪

久しぶりの【カヤック一日体験ツアー】に、南伊勢町へ遊びにいらしたご家族3名さまがご参加くださいました~♪


今日は先日導入したばかりの二人乗りシーカヤックを出しちゃいました!
荷物を積み込んでさあ出発です♪


昨日に引き続き穏やかな五ヶ所湾。

なんでも知り合いの方がSUP(スタンドアップパドル)を体験してきたという話を聞いて、じゃあうちも何かやりましょうと、サニーコーストカヤックスへお申込みされたそうです。
初めてのシーカヤックでこんないいお天気の日に当たるなんて、ラッキーですね♪


奥の白い建物は「伊勢現代美術館」。
昨日、見に行ってきたそうで、こうして違う視点で行ったことのある所を見るのも楽しいですよね。


この時期は透明度も上がります。
波もないので海の底を見放題でした~。

お魚もいっぱい見れましたね。


午後になってさらに風は落ち、水面はぺたりとしてきました。

雲の様子を見ると東寄りの風が吹いているようですが、五ヶ所湾は東の風はあまり吹かないので凪いでしまうのです。


お気に入りの浜でちょっと一休み。
波も風も音もなく、お客さまの海という概念を変えてしまうほどの静寂。

昨日、三重大生のみんなにお掃除してもらった後なので、気持ちよく過ごすことができました!


帰路、寄り道して静かな入り江の奥にあるマングローブを見に行きます。
このハマジンチョウ、実はけっこう珍しい植物なんですよ。

今日は潮位も高く、ひたひたに海水に浸っていました。


すっかり潮の満ちた浜辺に戻ってきました~。
【カヤック一日体験ツアー】としてはずいぶんたくさん漕ぎましたね。
ぜひまた南伊勢町へ遊びにきてください♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿