2016年7月23日土曜日

2016年7月23日 【五ヶ所湾1Dayツアー貸切】 二日続いた曇り空も午後には夏空が戻りました~!

今日は職場の仲間5名さまグループでの貸切ツアーでした。


けっこう年齢もまちまちでしたがよく一緒に遊びへ行っているのでしょう、良きセンパイ後輩(あえてカタカナ)風な関係はとっても羨ましく映りました。
ブラック企業、パワハラなど巷では嫌な話も聞こえてきますが、こんな人間関係はいいなあと素直に感じました♪

自然の中、しかも海の上では肩書も役職もなんの役にも立ちませんからその人の本質がさらけ出されちゃうので、センパイ面するにはアウトドアでの実力がモノを言いますね!


あいにくの曇り空でしたがハマボウは今日も咲き乱れていました。
このやさしい、黄色いハイビスカスのような花は五ヶ所湾の季節感を際立たせてくれます。


またまた僕のお気に入りの浜に上陸。
ランチは【伊勢うどんの焼うどん】!
みなさんペロリでした~。

ここでお話ししているうちに、お二方と僕が弟子入り時代に「パドルコースト」のツアーでご一緒していたことが判明しました!
いやあ、ぜんぜん覚えていなくて大変失礼いたしました・・・。


午後は湾を横断しました。
上の写真の右手に見えているのは「ツブラコ島」。
地形図には「茶臼島」と記載されていますが、海図も町の人もみんな「ツブラコ」と呼んでいます。

誰もそう呼ばない地形図に記載される正式名称ってなんなんでしょうかね?


昼下がり、やっと雲の切れ間に青空ものぞいてきました!
とたんに気温も上がり、夏の陽気となりました。(曇っていて適度に風が吹いているほうが格段に快適です笑)

出発した時は満ち潮でしたが、帰りには干潮で河口の浜はすっかり干上がって景色は一変してしまいます。
そんな自然の変化を感じられるのもシーカヤックツーリングの醍醐味ですね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿