2016年7月17日日曜日

2016年7月17日 【カヤック体験 紀伊長島古里海水浴場】 二年に一度の団体さまでした~

二年に一回ご依頼のある団体のお客さまより、今年も紀伊長島は古里海水浴でのカヤック体験を承りました♪


今日は曇り空でしたが海は穏やかで、カヤック体験には絶好のコンディションでした~。
36名さまを三班に分けて午前2回、午後1回の開催。
カヤック体験以外にも、ボートに乗ったり、シュノーケルをしたり。

一日たっぷり紀伊長島の海を満喫するプランをお客さま自身で企画されていらっしゃいました。


今回はお客さまの人数も多いので、僕も助っ人をお願いして対応。
スタッフの数とお客さまの人数との比率、ガイドレシオはキチンと考えて実施しています。

もちろん僕一人でやるには準備や片付けなども考えると目まいがしそうなほど大変ですしね。
カヤックガイド仲間がいることの頼もしさを実感しました♪


昼頃には青空ものぞき、幸か不幸か風もないのでムシムシした空気でしたが、やっぱり海の上は心地よいのです。
五ヶ所湾よりもちょっぴり低い水温も、火照った身体を冷ますのにはちょうど良かったかもしれませんね。


もちろんカヤックから海へのダイブもしていただきました~。
思い切りのいい子と、なかなかそうもいかない子といて、面白かったです。

こういう時、スタッフは自由に動けないと困るので水に飛び込んだりはしないのですが、そうしているとなんだか鵜匠のような気分になっちゃうんです、というのはココだけのお話しです笑。


最近は海辺に住んでいる子供たちでさえなかなか海で目いっぱい遊ぶことが少なくなってきたと聞きます。
こんな機会のある今日の団体のお客さまたちは幸運ですね♪
ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿