2015年11月18日水曜日

2015年11月15日 エビエビ!キャンプツアー2Days 雨にも負けてロッジ泊に、風にも負けて五ヶ所湾へ 後編

エビエビ!キャンプツアー二日目は五ヶ所湾へ移動して、秋晴れの中を漕ぎました。


朝までの雨がウソのような青空。
これが秋のシーカヤックのいいところですね。


ほどよく風も吹き、この日はヨットもたくさん出てきていました。
気持ちいいんだろうなあ。

ただこの後すぐに北西の風が強く吹き始めたので慌てて引き返して上陸することに。
前線通過の前後は気を付けなきゃですね。


上陸してほっと一息。
午前中だけで2時間たっぷり漕ぎました。

写真 中谷哲也 提供

ランチはこちら。
南伊勢ブランド商品の【鯛たまごスープ】と伊勢うどんの組み合わせ。
鯛出汁の効いたスープには青さのリも入っていて、うどんとの相性も抜群です!


午後は湾の奥をゆっくりと見て回りました。
普段は三河湾で漕ぐことが多いというお客さまばかりだったので、五ヶ所湾の優しい風景に癒されているようでした。


と思いきや、RAINBOWさんで今シーズンからシーカヤックを始めたお客さまがどぼーん。
いえいえ、ハプニングではなくて、本人たってのご希望で再乗艇の練習でございます。
見事、成功されました!お疲れさまです。


午後になっても風はさほど強くならず、結果的には快適秋晴れツーリングとなりました。
2日間で雨の古和浦と晴れの五ヶ所湾を漕ぐことができました。
なんだかお得な気分ですね。
ご参加いただいたみなさな、本当にありがとうございました!
RAINBOW中谷さんもお疲れさまでした~。


秋のグルメツアーもこれにて一旦終了となります。
次回は年明け、2月以降に【カキカキツアー】も企画しますのでお楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿