2015年11月28日土曜日

2015年11月28日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 川も海も湖も!カヤックもカヌーも!!

今日ご参加いただいたご夫婦の旦那さんは川のカヤックも、シングルパドルで漕ぐカナディアンカヌーもするという方でした。


奥さんもそれなりのご経験があり、当店でのツアーは初めてでしたが1Dayツアーを承りました。
午前中は風も弱く、とても穏やかな五ヶ所湾を魅せてくれました。


ランチ休憩はトイレのある某所の浜へ。
空は青く澄んでいますが、それはもうすっかり冬を思わせる気配が漂っていました。


午後になりちょっと風が強くなったので、湾内アイランドホッピング・コースを楽しんでいただきました。
西寄りの風が吹きぬける場所を避け、ツブラコ島の風影で一休み。
川でいうエディ(過流)のような所ですね。

海と川も、違うところもいっぱいありますが似たところもあるのです。


この空。
でももうそれは秋のものではなく、しっかりと季節の移り変わりを感じる空でした。

最後は風を避けて入り組んだ入り江へ。そこはもう別世界でした。

秋には秋の、冬には冬のシーカヤックの楽しみ方があります。
四季折々の風物詩を探して、感じることができるのも、シーカヤックツーリングの魅力の一つです。


0 件のコメント:

コメントを投稿