2020年4月18日土曜日

2020年4月17日【開店休業 トレーニング】南伊勢町地域おこし協力隊Mくんと共に!

こんなご時世ですが、本日より南伊勢町地域おこし協力隊のMくんがサニーコーストカヤックスで一緒に活動していくことになりました!
しばらくはテレワークとトレーニングの日々となりそうです。

明るい未来のビジョンを見据えて、サニーコーストカヤックスは漕ぎ続けていきますよ~!!


サニーコーストカヤックス出勤初日は【カヤック半日体験ツアー】の実地見聞へ。

SUPの経験はあるMくんですが、カヤックはほぼ初めて。
いつも通りに簡単な漕ぎ方レッスンをして漕ぎ出します。


運動神経も良さそうで、SUPの経験も活きているのでしょう、あっという間に最初の目標・赤い灯台へ。
いきなりの一人乗りカヤックでもまったく問題なさそうです。

ちょっと寄り道をしてからいつもの上陸休憩ポイントへ。


トレーニングといってもコーヒーブレイクは必要だよね~。笑

明け方から続いていた土砂降りが8時過ぎには止み、曇天なれど風、波低し。
この浜にも咲いていた桜は残念ながら散ってしまっていましたが、まだ少しだけ春の名残りがそこここにありますね。


後半は静かな入り江へ。

「池みたいでしょ?」
「池ですね、もう」


入り江のさらに奥にあるマングローブ・ハマジンチョウを見に。

僕にとっては当たり前にある風景ですが、ここが「珍しい」だけではなくて「貴重」なんじゃないかと思い始めています。
こんなところをすいーっとカヤックで漕いで行くのは本当に気持ちいいですね♪


再び広い海原へ。

海の中でなにかを見付けたらしく、器用にカヤックを操って近寄って行くMくん。
だんだん自由にカヤックを漕げるようになっていくと、どんどん楽しくなるものです。


普段の【カヤック半日体験ツアー】の2倍くらいのコースを漕いで戻って来ました~。
もちろん上陸ポイントや見どころスポット、気を付けなければいけないコトなども伝えました。


サニーコーストカヤックスに戻って来てお片付け。

カヤックをきれいに(丁寧にしっかりと)洗うのもカヤック屋さんのお仕事です。笑
これからパドリングテクニックだけではなく、覚えていかなければならないことが山ほどありますが、一つ一つ身に付けていきましょう!

Mくんの南伊勢町地域おこし協力隊としてのミッションは「サニーコーストカヤックスでお手伝い」ではありません。
コロナウィルス発生後のこれからの時代を生き抜くための事業展開をしていくためです。

プログラミング、マーケティング、プロモーション、もちろんスタッフのクオリティ向上も課題です。


サニーコーストカヤックスは10年後、20年後の明るい未来のビジョンを抱いて進んでいきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿